ボクシング備忘録

加齢による記憶力劣化顕著により自分の為の覚書

2025-03-30から1日間の記事一覧

メイヤー○判定●ライアン

男子のウェルター級世界戦を差し置いてメインで行われた女子の世界戦。長身を利したジャブを中心にとにかく手数を出し続けたメイヤーが判定防衛。男子を見慣れた目にはスピードと迫力という点で大いに物足りないが、両者の気迫には見るべきものがあった。

ノーマン○TKO●クエバス

初回クエバスの左フックで一瞬グラついたノーマンだったが、2R終了間際には逆に左フックでグラつかせ、続く3Rに再び左フックを効かせた上で右フック左ジャブでダウンを奪う。立ち上がったノーマンに戦意がないと見たのかレフェリーストップ。あっさりとウェ…

カーリントン○TKO●ビバス

ニューヨークっ子らしく左手を下げてカッコつけた構えの"シュシュ"カーリントン。メキシカンファイターのビバスが突っ込んで来るところに自在に左右アッパーを合わせる。2Rにビバスが遮二無二ロープまで体を押し付けて連打するその隙間をぬって右アッパーか…

バルガス○KO●ゴンザレス

ティト、デラホーヤの好敵手だった名選手、フェルナンド・バルガスの三男エミリアーノ・バルガス。試合前から大歓声、ラテンの魅力あふれる端正なルックス。勿論ボクシングも魅力たっぷりだ。立ち上がりからボディ中心にパンチを集め、2Rに右ボディアッパー…