2025-01-25から1日間の記事一覧
ティファナのサッカースタジアムに当地出身のスター選手ハイメ・ムンギアを迎えて挙行された凱旋試合。相手は無敗とはいえKO率は15%、しかも1階級下の選手だ。まさかその選手にKO負けするとは。3Rに左フックでダウンを奪い、早々に「いつフィニッシュするか…
昨日KO勝ちした井上尚弥の次戦の対戦者として最有力視されているWBC世界S・バンタム級1位のアラン・ピカソ24歳。長身を利したジャブ、ワンツーに左ボディまで返す。非常にオーソドックスでまとまった選手。しかし何か飛び抜けた武器があるわけでなく、パンチ…
WBO世界S・ウェルター級7位の長身ホルへ・ガルシア。遠心力を活かした左右フックにはそれなりの威力があるが、スピードに乏しく相手パンチへの反応も鈍い。オッサン体型のアブドカフロフの思い切ったパンチをまともに喰らう場面も。体格を活かすならジャブ、…
井上尚弥のセミファイナルに抜擢されて張り切る佐々木尽。しかし相手は過去14敗もしながらKO負けが1度もないという、ある意味驚異的なタフネスを実証している坂井。フルラウンドにわたってひたすら強振する佐々木と、それに耐える坂井という展開が続く。両者…
「諏訪神社」と大書したガウンを身にまとって入場した渡邊。それだけで応援したくなる。長い距離なら長身を活かしたジャブと右で安定した闘いができるが、距離が詰まると途端に危なかっしくなる。3Rには接近戦から左を喰らって大きくグラつく。対する奈良井…
井上尚弥が世界4団体で君臨するスーパーバンタム級において日本チャンピオンとはどういう位置付けになるのだろう。普通この辺りの階級で日本タイトルの防衛を重ねれば世界タイトル挑戦が取り沙汰されたりするものだが、下町にそんな話は出てこない。今日もダ…